格安航空券を使用して国内旅行を満喫しました

あまりにも予約が簡単でびっくり

格安航空券 / 格安航空券を予約する

リフレッシュするために旅行へ!あまりにも予約が簡単でびっくり航空会社のゆるキャラが可愛い笑

今まで自分は海外旅行に行くときは安全第一だと考えて、大手の航空会社しか利用したことがありませんでした。
旅行会社ですでに計画されたツアーを申し込んだら、必然的に大手の国内航空会社を利用することになっていたからです。
格安航空会社が日本にも参入をしていることは知っていましたが、サービスがいまいちなのではないかと思い込んでいたので利用したことはありません。
でも先輩から聞いた航空券の費用が想像したよりも安かったし、評判もいいので試してみたいと考えるようになりました。
そこで自分が旅行の計画を立てることにして、国内旅行として沖縄に行くことにしました。
格安航空会社のホームページから希望する日時を予約して、支払いはクレジットカードを選んだので、それだけで手続きが終わった簡単さに驚きました。
今まで旅行会社に任せていたものの、航空券を手配するのは面倒な手続きが必要だろうと考えていたので、電車の切符を購入するように簡単なことに拍子抜けしたような気持ちになりました。
搭乗する時間に、航空会社の専用カウンターに行けば、自動改札機のようなもので航空券を簡単に発行してもらうことができました。
手荷物は1つ持ち込むことができ、他のスーツケースは預けることにしました。
規定の重量をこえると別料金がかかるということを知っていましたが、普通の旅行用荷物であれば無料の範囲内になると感じました。